なぎの糖質制限ブログ

オタクが買ったり食べたり。

【10.9キロ減!】糖質制限ダイエット 90日の記録まとめ

60日の記録をまとめようまとめようと思い日が過ぎ、とうとう3カ月目にあたる90日を迎えました。糖質制限ダイエットを行っています、なぎと申します。

さて、さくさくと簡潔にまとめていきます。

食事について

Photogridというアプリで61日目~90日目のすべての食事を数枚の画像にしてみました。ご覧ください。(30日目~60日目も入れるとあまりにも長いので割愛)

f:id:nagiblog:20170610214807j:plain

f:id:nagiblog:20170610214814j:plain

f:id:nagiblog:20170610214821j:plain

f:id:nagiblog:20170610214827j:plain

f:id:nagiblog:20170610214747j:plain

f:id:nagiblog:20170610214754j:plain

これが僕の、30日の食事、ほぼすべてとなります。

具体的に糖質量の計算を毎日行っていませんでしたが、世間的に言う「スーパー糖質制限」というやつです。一食あたり糖質摂取量を10~20gで抑えます。

2/3は自炊になります(金欠大学生)

一見してわかる通り明らかに偏った食事をする結果となりました。

いくらなんでも豚白菜の鍋を食べすぎだと自分でもやってて思いましたが、結局一番楽に作れてなおかつ美味しい食事はリピートしてしまうものです。これぞ男の一人暮らしメシ。

運動について

筋トレは毎日行っていました。

腕立て:10回2セット

腹筋:30回2セット

プランク:40秒2セット

スクワット:20回2セット

これに加えて60日目頃からジョギング,ランニングを週2,3回(各4kmほど)行うようにしました。

体重について

RecStyleというアプリで記録をしました。

30~90日目の記録を掲載しようと思ったのですが、より簡潔にしようと思い、初日から本日までの結果を載せます。

f:id:nagiblog:20170610215151p:plain

f:id:nagiblog:20170610215156p:plain

こちらは月ごとの平均記録となります

f:id:nagiblog:20170610221920p:plain

f:id:nagiblog:20170610221916p:plain

75.7kg~64.8kg

つまり、トータル10.9kgのダイエットに成功しています。

総括

これらのメニューをこなし結果的に10kgないし11kgほど痩せました。

体感的にやはり痩せたなという感じです。ですが、まだまだ足りません、もっと痩せたい気持ちはありますが正直言って心が折れそうで折れそうでしかたありません。

毎日体型写真を撮り続けたのでそちらも掲載します。(FFXVのプロンプトばりに)

〈ここから先、私の体型写真が出るので注意してご覧下さい)

4/12時点の私がこち

f:id:nagiblog:20170610220558j:plain

6/9日現在の私がこち

f:id:nagiblog:20170610220601j:plain

一見してやはり痩せたように見えますよね (見えますよね?)

(※服が乱雑に置かれているのは私のではなく同居している兄のものです)

まだまだ肉が体重の数値の割に落ちてないようにも感じています。

また、ダイエットに関する愚痴など腐るほどありますが、それはまた別の記事でだらだらと発信しようかなと考えているので、もしよろしければそちらもご覧ください。

 

拙い文章をご覧いただきありがとうございました。これからも精進します。

もし意見などあればコメントを頂けると幸いです。