なぎの糖質制限ブログ

オタクが買ったり食べたり。

XPERIAカバーストアで本革のXZ(s)ケースを買ってみた話。

表題通りです。

XPERIAカバーストア

xperiacoverstore.jp

なるものがいつの間にかオープンしていました。

種類がただでさえ少ないAndroidスマホのケースが充実するのはいいことですね。

購入ー到着まで

6/9夕方ごろに購入しました。

どうやら土日祝日は発送をしないようです。平日のみ発送で、午前中に注文すると当日発送、午後に注文すると翌日発送だそうで。

そして本日6/13日に到着しました。

発送は定形外郵便、6/12日発でした。1日で到着ですね。

自宅のポストに投函されていました。

f:id:nagiblog:20170613222422j:plain

f:id:nagiblog:20170613222442j:plain

裏面にカバーストアの印が押されていました。

X Wear for XZ

f:id:nagiblog:20170613223014j:plain

届いたのはこちらのケースになります。

イタリア産のブッテーロレザーを使った本革、しかも1枚の革でできています。

Vintage Revival Productionsの開発で今はMSY株式会社というところがGRAPHTというブランドネームで売っているらしいです。

f:id:nagiblog:20170613222957j:plain

商品名はX Wear。ちなみにiPhone版も売っていてそちらはiPhone5,6Plusと愛用していました。この商品の発売を心待ちにしていたのですが、なかなか発売されないので別のケースを乗り継ぎ、XZs発売のタイミングでようやく出ました。

f:id:nagiblog:20170613223048j:plain

f:id:nagiblog:20170613223059j:plain

f:id:nagiblog:20170613222933j:plain

f:id:nagiblog:20170613223639j:plain

装着写真です。

完全にぴったりです。穴の位置もすべて完璧。

ボリューム,カメラボタンのところは完全にケースで隠れていますが、普通に感触でわかるようになっています。全部押しやすいです。

更に、背面にICカードを入れておけるスペースもあるのですが、私はモバイルSuicaを使っているので関係ありません笑

ちなみにこのケース、革に特徴があり、かなり経年変化が顕著なものとなっています。

私が1年近く使っていたiPhone6Plusのケースの変化がこちらです。ちなみに素材も色も購入したX wearと同じなので、経年変化の具合がよくわかると思います。

f:id:nagiblog:20170613224122j:plain

f:id:nagiblog:20170613224305j:plain

購入した当初は割ときつめに設計されていますが、使っているうちになじんできて、触り心地もよくなってきます。

あと、本革なので、クリームなどで手入れしたほうがいいらしいのですが、私は手入れは一切行っていません笑。自然とこうなりました。手入れせずともそこまで汚くならず、いい味がでました。

最後に

X wearはZ5用も展開されていますが、XZ用はXPERIAカバーストアの専売となります。ご注意ください。

iPhone用のシリーズであるi WearはVintage Revival Productions様の直販や楽天、実店舗では東急ハンズなどで扱っているようです。

サイトのリンクも貼っておきます。

xperiacoverstore.jp

iWear Series|Vintage Revival Productions(ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ)